深夜の脳内

深夜の脳内を深夜中に記し深夜のテンションでupする深夜系日記

卒業と図書券

今週のお題「卒業」

卒業したての私にはタイムリーなお題。
愉快な記念品を貰ったけど、使い所と仕舞い所がわからん。
正直同級生がデザインしたモノとか心底要らねえ…。
まあ、記念品ってそーゆーモノだけど…。
あと、図書館を良く利用したで賞だかなんだかで、図書券貰ってる人いたけど、んなこと言ったら三年間図書委員な上に毎日二冊は本を常備していた私にこそ図書券を進呈するべきでない?(全部読んだとは言ってない)
殆ど棚に仕舞いっぱなしになってたマヤ・インカ神話伝説集とかニッチな本を借りて、空気に晒してた私にこそ謝礼を出すべき(読んだとは言ってない)。
小学校の卒業記念は図書券3000円分だったぞ!
それに比べて高校は……。
本当に要らないモノばっかじゃねーか。

とりあえず、大学生になったら、本を読みたい……(今は読まない)。