深夜の脳内

深夜の脳内を深夜中に記し深夜のテンションでupする深夜系日記

ヒトカラデビュー+α(嘘ばっか)

嘘です。実は2回目です。
早朝からフリータイムで4時間。
正直メチャクチャ楽しかった…。
しかし、高校生は本当にカラオケ大好きだな。
いや、待てよ?平日の朝から制服でくるヤツってもう卒業してるんじゃないか?
制服大好きなの?学校大好きなの?どれだけ幸せな学生生活だったの?
妬ましい限り。

そんなこんなで一人ぼっちで歌いまくり、全く声が枯れる事もなく4時間が経って思うことは、リア充消滅しろでした。

カラオケは一人のが楽しいのはその通りなんだけどね、人とカラオケ来れるその度胸というか対人スキルというか、それが羨ましい……。
私も人とカラオケ行くけどね……。
楽しいと言えば楽しいんだけど、思い出すと死にたくなるようなフィーバーっぷりだから……。
一人でテンション上がっちゃうから……。
そつなくこなすリア充様ってほんとすごい。


帰りにヴィレバン寄った。
古巣のような安心感……という訳でもなかった。
なんかなー、受験勉強でサブカってない間に随分雰囲気変わった気がする。
私がサブカル卒業したのか?
うーん。そもそも私そうサブカル系でもないわ。

そういやどの店舗も伊藤計劃押し強い気がする。
ハーモニーは見に行ったけど屍者の帝国は見てないんだよね。
そもそも屍者の帝国は読んですらいない。
円城塔はself reference engineしか読めなかったからな。
あ、道化師の蝶も読めたわ。
この二冊は本当に面白かったな。
でも、他のは何回挑戦しても最後まで読めないんだよなー。
屍者の帝国もそう。
最初の伊藤計劃が書いてるとこは5回位読んでる。
つまりそういうことだ……。
まあ、映画先に見ちゃえばいいんだろうけど、なんか嫌なんだよね。

ハーモニーの映画は正直普通に面白かった。
ただね、終わった後にオタクっぽい人(多分最近流行りのオタク系リア充)が、
「いやー、これは一見さんお断りだよねー。やっぱ原作読んでないと」
って言ってたから、コアなファン的にはどうだったんだろう。
ただ、あんなに百合百合しかったか?とは思ったけど。

とりあえず虐殺器官は楽しみです。